行事紹介

平成28年度すき焼き会

平成28年12月11日、松尾育英会板橋学生寮にて理事長先生主催のすき焼き会が行われました。来賓として、理事長先生、寮長先生、評議員・大野木さん、事務局・太田さん、理事長先生のご子息の松尾國光さんと國弘さんが参加されました。

初めに行われたのは、寮生による卓球大会(シングルス・ダブルス)の決勝戦です。先に行われたダブルスでは、高木君と石原君のペアが接戦の末に山磨君と川村君のペアを下し、見事優勝しました。シングルスでは、奇しくも去年と同じ組み合わせとなった57期生の川口君と中島君による熱戦が繰り広げられました。3ゲーム目までもつれ込んだものの、中島君が勝利して2大会連続優勝となりました。

その後食堂へと会場を移し、すき焼き会が始まりました。今年のすき焼き会はお郷自慢料理大会と同時開催となり、寮生が班ごとに分かれ腕を振るった、数々のご当地料理が用意されました。来賓の方々および寮生は、それぞれのテーブルごとに談笑しながら理事長先生に頂いたお肉やご当地料理を頬張り、楽しいひとときを過ごしました。

食事後には、感謝の意味を込めて寮生が出し物を行いました。寮生の1年間をスライドショーで振り返った後は、期ごとに、映像作品やクイズ、プレゼンテーション、寸劇といった様々な形の出し物が行われました。その後、寮生全員が近況報告を行って、すき焼き会を終えました。寮生は松尾育英会学生寮で生活することができるありがたさを再確認したようでした。